登録する

  1. ①

    仮登録申込ページから、メールアドレスを入力します。

  2. ②

    仮登録申込ページに表示される「利用規約」をお読みいただき、これに同意される方は「利用規約に同意する」にチェックを入れて仮登録を申し込みます。

  3. ③

    仮登録用URLが、入力されたメールアドレス宛に届きます。

    ※迷惑メール対策の設定をしていると、メールが届かない場合があります。事前に設定の変更をお願いいたします。ドメイン受信設定を指定している方は「pasmo-service.jp」を指定してください。
    ※それでもメールが届かない場合は、仮登録手続きの際に入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。再度仮登録手続きを行ってください。

  4. ④

    メールに記載されたURLから、仮登録ページにアクセスします。

    ※仮登録用URLの有効期限はメールを受信してから1時間です。有効期限を過ぎると仮登録用URLが使えなくなります。

  5. ⑤

    仮登録ページより必要事項を入力します。

  6. ⑥

    「仮登録完了通知」が登録されたメールアドレス宛に届きます。

  7. ⑦

    セブン銀行ATMによるお手続き、または総務省の専用サイトからマイキーIDを設定してキャッシュレス決済サービスとしてPASMOを選択するお手続きにより本登録します。

  8. ⑦

    登録完了です。

ご注意

  • 本サービスでポイントを受け取るためには、セブン銀行ATMによるお手続き、または総務省の専用サイトでのお手続きが必要です。
    総務省の専用サイトでのお手続きの場合、入力いただく項目はこちら こちらです。
  • 無記名PASMOでもご登録いただけますが、紛失やモバイルPASMOの故障の際に、ポイントの受取ができなくなることがあります。
    あらかじめ記名のPASMOに変更することをお勧めいたします。無記名PASMOから記名PASMOへの変更は、PASMO取扱事業者の駅窓口等(モバイルの場合はモバイルPASMOアプリ上)で行うことができます。

ポイントを貯める

  1. ①

    登録したPASMOにチャージをします。

    ※対象となるチャージは、以下のとおりです。日本全国でのチャージが対象です。
    ・駅、バス車内でのチャージ
    ・コンビニなどの一部店舗でのチャージ
    ・PASMOオートチャージサービス(クイックチャージを含む)
    ・モバイルPASMOへのクレジットカードでのチャージ
    ・モバイルPASMOオートチャージサービス
    (ただし、PASMO事業者が独自に実施するポイント制度等に基づくポイントチャージは対象外です。)

  2. ②

    チャージ金額の25%のポイントが貯まります。(ただし5,000ポイントが上限です。)

  3. ③

    チャージ実績は翌月中旬頃に「マイページ」で確認できます。

ご注意

  • 「マイページ」については、 こちら をご覧ください。
  • 本サイトでの仮登録完了後、セブン銀行ATMでのお手続きが完了した日、または総務省の専用サイトでマイキーIDを設定し、キャッシュレス決済サービスとしてPASMOを設定するお手続きが完了した日以降のチャージが、ポイント加算の対象となります。
  • チャージ以外(鉄道、バスの利用、購買、定期券の購入等)では、ポイントは貯まりません。
  • PASMO事業者が独自に実施するポイント制度に基づくポイントチャージは、加算対象外です。

ポイント確認・マイページに関するご案内

  1. ①

    ポイントの状況は、ご自身の「マイページ」で確認することができます。

  2. ②

    「マイページ」は、登録の際に使用したメールアドレスとパスワードを入力することでログインできます。

    ※パスワードを数回間違えるとロックがかかります。その場合は、パスワードリセットの手続きが必要になりますので十分ご注意ください。

  3. ③

    「マイページ」では、翌月中旬頃に前月までのチャージ実績等を確認することができます。

  4. ④

    「マイページ」では、会員情報の変更(メールアドレス等)などの手続きも行うことができます。

    ※本登録後は、登録済みPASMOは変更できません。ただし、仮登録時(セブン銀行ATMでのお手続き前、または総務省の専用サイトからマイキーIDを設定し、キャッシュレス決済サービスとしてPASMOを選択するお手続きが完了する前)にカード交換等が発生した場合のみ、お客様ご自身でPASMOを変更してください。

ポイントを受け取る

5,000ポイントに達した月の約3か月後から、ポイントをお受け取りいただけます。各ポイント受取期間は以下の通りです。受取期間開始時にパスモから登録されたメールアドレス宛に、ご案内メールが届きます。

5,000ポイント加算された時期
受取時期※
2020年9月末まで
2020年12月中旬~2021年3月上旬
2020年10月末まで
2021年1月中旬~2021年4月上旬
2020年11月末まで
2021年2月中旬~2021年5月上旬
2020年12月末まで
2021年3月中旬~2021年6月上旬
2021年1月末まで
2021年4月中旬~2021年6月末
2021年2月末まで
2021年5月中旬~2021年6月末
2021年3月末まで その他、5,000ポイントまで加算されなかったお客様
2021年6月中旬~2021年6月末

※別途、再受取期間を設定予定です。再受取期間を含めた受取期限は2021年8月末の予定です。

※受取期間はご案内メールに記載いたします。受取期限を過ぎると一旦ポイントは失効いたします。未受取のポイントの再受取期間等は、受取期限後に登録されたメールアドレス宛にメールにてお知らせいたします。

※セブン銀行ATMでのポイント受取を予定しております。詳細はご案内メールに記載いたします。

※セブン銀行ATMの検索画面に移ります。

ご注意

  • 再受取期限の2021年8月末(予定)を超えた場合、ポイントは失効します。
  • 受取場所の対応時間は場所により異なります。
  • PASMOの残額と受取額を合算して、20,000円を超える場合は受取を行うことができません。受取を受ける前に残額をご確認ください。
  • ポイントの受け取りができない場合はコールセンターにお問い合わせください。
    ナビダイヤル:0570-01-2807(10:00~18:00 年中無休)